http://jp.freeimages.com/
http://jp.freeimages.com/

髭の脱毛を検討される方の多くが、一度は自宅で家庭用脱毛器での脱毛を検討されています。
家庭用脱毛器の選択肢は多岐にわたります。少し調べただけでも、ケノン・エピナード・センスエピなどの有名どころの機器がでてきます。


まず結論として、このサイトでは家庭用脱毛器の使用をおすすめしていません。個人的な主観ではなく、一般的に使用者が感じるデメリットを比較した結果からこの結論に達しています。※面倒ですが、じっくり調べたり、使用者にヒアリングすれば得られる情報です。


理由についてはこの後説明していきますが、まず、あなたがこのページをご覧になっているということは「髭の悩み」をどうにかしたいという思いで検索された結果かと思います。


あなたは今、どういう方法やサービスがあるか検討段階でしょうか。


上記で挙げた家庭用脱毛器を購入しようとしている過程で、こちらをご覧いただいているのかもしれません。


前置きとして、自宅での「髭の脱毛」を否定するわけではありませんが、あなたの望むものは「髭の悩みの解決」ですね。「自宅での脱毛」それ自体ではないと認識します。


ですので、ココでは、「髭の悩みの解決」を本気で考える方が最終的に行き着くであろう終着点を、少しだけ近道してご教示しようと試みました。


あなたの「髭の悩み」を解決するための一意見としてご参考下さい。このサイトが少しでもあなたの脱毛の悩みの解決にお役に立てれば幸いです。



理由その1|家庭用脱毛器では【永久脱毛】ではないという事実

時計
http://jp.freeimages.com/

家庭用脱毛器では、永久脱毛ができません。永久脱毛を行えるのは、病院(クリニック)での脱毛のみです。


永久脱毛は法律で定められた医療行為です。厚生労働省より医療機関以外での【永久脱毛】は禁止されているのです。


上記理由により、市販されている家庭用脱毛器具は、脱毛器の出力を、完全に安全な状態にまで下げて作られています。


永久脱毛ではないので日々時間を割いて、【永久】に脱毛を継続していく必要があります。改めて確認ですが、あなたの望むものは、「髭の悩み」から解放されることですよね。


毎朝の時間のかかるシェービングや、夕方になったころに伸びてきてしまうヒゲ、剃り負けて荒れた肌から解放されるはずが、結局時間が経ってもとに戻ってしまうということです。


せっかく時間をかけて自宅で脱毛しても、これでは今までの「髭の悩み」に支配されてきた生活から抜け出すことはできません。


それもあり、このサイトでは、確実に効果が見込める病院での永久脱毛を行なうことを推奨しています。広告ではいくらでも良く見せることがはできますが家庭用脱毛器では【永久脱毛】ができないという事実は変わらないのです。



理由その2|効果が出るまで時間がかかり継続できない

挫折画像
https://www.pakutaso.com

家庭用脱毛器で効果が実感できるまでになるには、途方もない時間を要します。


これまで、ダイエットや英語の学習、禁煙や禁酒など「自分でこれを継続していこう!」「これをやめよう!」と決めてもなかなか達成できないことはありませんでしたか?


逆に、上手くいったことはありますか?人間は、「こうなれるかもしれない」という希望が無ければ物事を継続できません。上手くいった経験がある人は、最初にちょっとした手ごたえを感じることができた経験をお持ちだと思います。


脱毛でもこれと同じ原理が働きます。脱毛は、自宅でも病院でもどちらにしろ面倒で厄介な行為です。継続することで確かな効果を見込めると考えられなければ到底継続できません。お金も時間もしっかりかかります。


家庭用脱毛器の出力は、非常に小さいものです。家庭用脱毛器の脱毛の仕組みは、エステで行なわれているフラッシュ脱毛や、病院(クリニック)で行なわれているレーザー脱毛とも原理はほぼ同じです。


最も効果の見込める脱毛器を使っている病院の脱毛器でさえ、しっかりと効果を感じられるようになるには、数ヶ月かかると思ってください。


その医療用のレーザーよりもはるかに出力の弱い家庭用脱毛器で効果を実感するには、本当に時間がかかるでしょう。※ここでの効果とは、施術後の毛穴から毛が生えなくなるということ。


さらに、自宅での脱毛であれば、脱毛器を準備し冷却剤を顔にあてて、打ち漏らしの無いように慎重に光を当てていく作業を継続しなければいけません。


そんな面倒な手順を、確かな手ごたえも無いまま継続していける人は実際の所多くはありません。不安を感じながら誰にも相談できず継続していくことの困難さに直面される方が多いようです。


一方で病院での脱毛であれば通うことは必要ですが、不安な点の相談もできますし確かな効果を感じながら最終的な永久脱毛を完了させることができます。


時間=お金という感覚をお持ちの方なら、無駄になる可能性のあるものに投資したくはないはずです


安い初期投資とランニングコストをとるか、多少お金を投資して確かな結果を得るのか、あなたの考える利益により近い賢明な選択をされることを期待致します。



理由その3|正しい施術を行うことが難しい

アイキャッチ
http://jp.freeimages.com

お金がかからないからとDIY精神で取り組むことは、余計な手間を時間をかける羽目になるかもしれません。


以前に自宅のリフォームに自分で取り組んだ方がいらっしゃいました。最初はやる気で取り組んでいたのですが、その結果はご想像の通りです。数か月後に業者に入って貰うことになりました。


これはほんの一例ですが、ある教訓が含まれています。”専門分野は専門家にまかせろ”です。


これをご覧の読者様も何かしらの専門をお持ちの事と思います。例えば、ご自分が精通している分野の素人の方があれこれ持論を展開されても、態度では出さないまでも心の中では一笑に付されているかと思います。


自分の精通する分野では思い描くゴールまでのプロセスが明確であるため、素人の方がとやかく言っても考えがブレないということです。


脱毛の場合では、あなたが素人です。


家庭用の規格にまで下げられた機器を使うという制約を受けつつ、熟練したの施術者に匹敵する処置が自分で出来るでしょうか。見通しの立たないことを、なんとなくで進めようとしてしまっていませんでしょうか。


私にはとても出来ないと感じてしまいます。

人は自分のこととなると正しい判断が難しい

あなたは普段適切な判断をしているハズです。例えば仕事でも、限られた予算のなかで”確実性”の高い業者や担当を選ぼうとしているはずです。


それなのに、ご自分のこととなると適切な判断がいない方が多くいらっしゃいます。脱毛は医療行為です。脱毛では、肌のトラブルや毛農炎といった脱毛特有の症状もあります。


安心して、確かな脱毛を行うためにも、専門家をお勧めしています。



髭脱毛における家庭用脱毛器はこんな方にメリットあり

以上3点、家庭用脱毛器をおすすめしない理由をおつたえしてきましたが、もちろん家庭用の脱毛機にもメリットはあります。


こんな人に家庭用脱毛器は向いている

  • 誕脱毛を行っている病院が近くに無い
  • 外出できない理由がある
  • 一度脱毛を完了していて、お肌のメンテナンスを考えている



あなたこれだと思える条件に合わせて、脱毛方法を選択してみてはいかがでしょうか。自分にあった脱毛を選択するには、検査も大切ですが、一度実際に足を運んでよく話を聞いてみることをおすすめします。


始めから、ご自分で機会を潰してしまうのはもったいないことです。病院での脱毛では、ほとんどのところで無料体験を行っていますので、「髭の悩み」を解消したいと検討している方は一度訪ねてみて検討してみてはいかがでしょうか。